アクセスカウンタ

<<  2013年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


しっとり卵黄パック☆の巻。

2013/06/20 22:59

食品は余ったら美容に…の流れが多い女、相沢まきです。


使えるモノはとことん美容に回します。



この前キッシュ作った時に卵黄が余った為…
画像

卵黄パックに☆


乾燥やたるみなんかに効いてる気がします。


レシピw↓

<卵黄パック>

【材料】1回分
卵黄…1コ
小麦粉…大さじ1
レモン…2〜3滴←臭み消し。
ハチミツ…小さじ1

画像



やり方

材料をすべてよく混ぜ合わせて顔や首元に塗り、つっぱって笑えなくなったら(15分、20分位)ぬるま湯で洗い流す。

注意点は

顔のうぶ毛に小麦粉がくっつきやすいので、眉毛やもみあげ下辺りには塗らない方がいい。





効果としては



小麦粉→ 発酵エキスが古くなった角質、老廃物を除去してくれる為、毛穴等の溜まった汚れを吸着し、代謝をあげ、血行をよくする。


卵黄→アミノ酸やたんぱく質が豊富な為、肌の新陳代謝、小皺、潤い、ハリを与えると言われています。



はちみつ→保湿作用がある為、乾燥した肌や肌荒れを防ぐのに効果的。

荒れた唇のパックとしてもオススメ。



とまぁ、こう書くとめっちゃ良さそうですが、あくまで食品なので、手に試し塗りして大丈夫そうか確認してからするのをオススメします☆




よく洗い流して、心配な人は軽く洗顔しても保湿効果は結構あるのでご心配なく。




参考になればコレ、幸いです☆



最近ホットヨガに足しげく通って姿勢矯正を試み中の相沢でした。
記事へかわいい ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2013年6月のブログ記事  >> 

トップへ

プロフィール

節約美容研究家、相沢まきがお送りするプチ若返り、ライブ生活!!

 
相沢まきの節約美容生活!! 2013年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる