アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
相沢まきの節約美容生活!!
ブログ紹介

<自己紹介>

■生年月日 : 1980年4月14日(S55年)
■ 出 身 地 : 新潟県(にいがた観光特使)
■趣味・特技 :節約美容・ジョギング・マラソン・カラオケ・ものまね・料理
        酒・写真・マッサージ・若作り
■  資 格  :イヤービュティーセラピスト・ベジフルビューティーアドバイザー・メイクアップ検定

★相沢まき節約美容生活アプリ販売中★
☆Android
☆i-Phone

zoom RSS

夏の髪のお手入れ☆の巻。

2013/08/10 16:56
画像
最近髪の調子がいい為、ストリートヘアにする事が多い女、相沢まきです。




傷んだ髪を20cm程切ってドライヤーが楽になったのを機にかなり気をつけてます〓



特に夏はカラーリングで髪を明るくする方も多いし、実は髪の毛は肌よりも5倍ほど紫外線の影響を受けやすいんだとか。



最近は髪にも使える日焼け止めなんかも出てますが、もっと簡単に髪の毛を守れるお手入れ方があるのでご紹介☆


洗髪後、洗い流さないトリートメントをつけて髪をしっかり乾かし、スタイリングをします。



その後がポイント。



ストレートの場合はそこで更に洗い流さないトリートメントを手に伸ばして髪につけてクシでとかします。


ウェーブヘアの方は洗い流さないトリートメントにヘアワックスを混ぜて髪に馴染ませます。

(ワックスとの割合はワックスを気持ち多めがカールも取れないからオススメ)

艶も出るし、髪をコーティングしてくれるので是非☆


私はタオルドライ後はオイル、仕上げはクリーム状のを愛用してます。



何もしないのとでは全然違うと思うので是非。



参考になればコレ幸いです



最近超音波トリートメントの機械で自宅ケアもしている相沢でした。



アフロートの超音波トリートメント、効果あってオススメです!

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

プロフィール

節約美容研究家、相沢まきがお送りするプチ若返り、ライブ生活!!

 
相沢まきの節約美容生活!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる