ハンドケアのススメ☆の巻。

画像
昔より料理する様になった事もあり、ハンドケアには力を入れている女、相沢まきです。




最近ロケで美容に関する街頭インタビューをやらせてもらったんですが、男性は女性のあんな所、こんな所もよく見てるんですねー☆



その時にもあがった、パーツが《手》



ささくれやカサカサ、毛の処理なんかに対しても結構男性はチェックしている様で。。



でも、それに対して少し意外だったのが、女性の皆さんのハンドケア。




皆さん若くて顔はみずみずしいツルツルした肌をしているのに、服の袖をめくってもらうと手はそこまでケアしていない様で乾燥して粉っぽかったりする方が結構多かったんですよね。


冬場はたしかに露出もすくないから油断しがちですが、乾燥しやすい季節だからこそケアが必要なんですけどねー。



特に手の甲なんかはお肉が薄いから老化がはっきりと出てしまう場所なので、常に気を使わないと後々痛い目にあいそう。。


そんな訳でハンドケア欠かせません!




基本は台所の洗い場横にハンドクリームを置いて、しっかりタオルドライして水気をきった手に軽くマッサージしながらクリームを塗ったり、最近香水よりもクリームの匂いが好きなので、常に香りのいいクリームを携帯し、乾燥が気になったり、人と合う前、気分転換したい時によく動かす手に塗ってます。


でも、それでも家事の後はやっぱりダメージを感じるので、最近は《食器洗い手袋でパック》をしてます☆


やり方は簡単で、乾いた手にクリームやオイル等を軽くマッサージしながら塗り込み、その上からビニール手袋や綿の手袋等をはめ、更に食器洗い手袋を装着!

そして、少し熱めのお湯で洗い物♪


蒸し効果で外すと手がすべすべー(*´∀`)♪


ゴム手袋でもいいんですが、あまり短いと袖口からお湯が入ってきちゃうので長めのモノがオススメです。



私は渋谷のオール315円の雑貨屋さん《3COINS (スリーコインズ)で買いました〓


血色も良くなってすべすべになるのでオススメです☆


参考になればコレ幸い♪(^^)




保湿には敏感な為、お風呂から出たら、《とにもかくにもすぐ保湿》な相沢でした。


お風呂上がりはもっとも肌が乾燥しやすい瞬間なので水分が蒸発する前に保湿を心がけましょうね☆

画像