ホッカイロで楽痩せ☆の巻。

薄着好きな為、この時期は《ホッカイロ》が手放せない女、相沢まきです。

画像




さて、温かい食べ物が美味しかったり、お酒を飲む機会も多くなってきたかと思いますが、ダイエッターの皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



私は夏から本格的にハマりだした《ホットヨガ》のおかげもあり、今年は何とか《正月太り》はしないで仕事を始められそうです。



さてさて、そんなハマっているヨガの先生から効率的なホッカイロの貼り方を教えてもらったのでご紹介します☆




まずは仙骨(お尻の割れ目の上部を触ったとき にある突起)

仙骨を温めることで全身の血行を促進し、また仙骨の周辺は脂肪 が比較的少ないため、冷たい脂肪に邪魔されないで体全体を温めることができるそう。

もう一カ所は肩甲骨(左右の肩の背面にある骨)の左右の間に貼ると、背中の大きな筋肉が温まり、血流を効率よく促進することができるそう。



冬場は寒さで身体もガチガチになりがちですが、ここにホッカイロを貼る事で薄着でも本当に暖まりますよ!!


肩凝りや腰痛でお悩みの方にもオススメです☆

基本はキャミソールやヒートテック的な肌着に貼り付けてますが、肩が透ける服の時は、、、、

画像





腹巻きも愛用中ww



あったかくて便利なだけではなくダイエットにも最適なホッカイロ、是非とも活用してみて下さいね☆



参考になればこれ幸いです( ´ ▽ ` )ノ




まもなく仕事始めな為、諸々調整中の相沢でした。