モリモリ食べれるオススメそうめんレシピ☆の巻。

手抜き、楽チン料理が大好きな女、相沢まきです。


いやいや、夏本番って暑さですが、皆さん夏バテ等してませんか?

私は大丈夫といえば大丈夫なんですが、夏の暑さはかなり苦手で体力を奪われてしまう為、いつもより早く寝たりある意味規則正しい生活になってます(笑)



ご飯も凝ったモノは作る気になれないんですよねー。


ってな訳で、オススメの簡単そうめんレシピをご紹介♪



☆油そば風豚バラそうめん☆
画像

そうめん 1人分

万能ネギ6、7本orねぎ 1/3束

豚バラ薄切り 3~4枚

■ <油そばだれ>

麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ2

オイスターソース 大さじ1

ごま油 大さじ1

酢 小さじ1/2

いりごま 小さじ1



材料 ( 1人分 )

1 ねぎは小口切りにし、豚薄切り肉はレンジで加熱 するか、湯がいておきます。

2 ボールに油そばだれを合わ せておきます。

3 沸騰したお湯にそうめんを入れて湯がきます。湯 がけたら冷水に通してぬめりを取り、再び沸騰し た湯で数秒温めます。

4 2に水気を切った3のそうめんを入れて和えま す。器にそうめんと豚肉、ねぎを盛り付けて出来 上がり♪



コツ・ポイント


お好みでラー油等の辛味調味料を入れても美味しいと思います☆


ダイエット中の方はごま油少なめで。

私は酸っぱいのが好きなのでお酢少し多めにしてます♪


いつものそうめんに飽きたら是非試してみて下さい♪


簡単だし、めちめちゃ簡単なのでオススメです☆

豚バラは油使わないでお湯で茹ででます☆


ビタミンB群が豊富で美肌効果もあるし、さらにネギ等のビタミンCを含む野菜と一緒にとる事で更に美肌力もアップするそうですよ♪




お肉だけどコレステロールが低くて他のお肉に比べてそれほどカロリーも高くないので罪悪感なく食べれますね☆




参考になればこれコレ幸いです☆


夏場は麺料理の割合が増える相沢でした。


今日のお昼は冷やし中華でした♪