ヘルシーレシピ☆の巻。

二キロ程のダイエットに成功した為、体重をキープしつつ、バランスのいい体型作りを…と燃えている女、相沢まきです。




変に食事減らしても一時的に痩せても、元の食事量に戻したら逆に前より体重増えてしまったり…と負のスパイラルが待ってるだけなゆて運動で代謝を上げれる様に努力しなきゃです。。



でも、プラスで筋肉になりやすい食事をとるのも効果的ですよね



ってな訳で、ヘルシーで、筋肉を作るのに適した牛、豚、鶏、卵、魚介類、乳 製品、大豆など幅広くタンパク質食品を積極的にとろうと思います☆



10月にフルマラソンに挑戦するんで、久々ジムにも入会予定の私だったりで、やる気満々です☆



頑張るぞー!!



ってな訳で、昨日ヨガ終わりで作った夕食はこちら↓↓

画像

♪ささみの大根のみぞれ煮♪


鶏モモorムネ 1枚《私はささみで作りました☆》

大根 15cm程

長ネギ(白いところ)

1本

ゴマ油 大さじ1

醤油 大さじ3

砂糖 小さじ1



材料

1 長ねぎを細かい小口切りに。 大根をおろす。

2 おろした大根(しぼらない)に切った長ネギ・ゴ マ油・醤油・砂糖を入れて混ぜ鶏肉を漬け込む。 (30分くらいは漬けてね)

3 漬け汁から鶏肉を取り出しきれいに水分等を落と してからフライパンにサラダ油(分量外)を敷 き、両面ほんのり焼き色がつくまで焼く。

4 そこへ大根おろし+漬け汁を加え、弱火で15分ほ ど煮込む。 (途中味をみて足りないようならお醤油をたして ください。)



そのままでも美味しいし、ご飯のおかずとしても最高ですっ!見た目綺麗に見せたかったら最後にシソとか万能ネギ飾ってもよさそうですね☆



めちゃめちゃおいしかったです!

また作ろうっと♪


フルマラソンの日が近づいて来て、練習してない事に焦り出している相沢でした。


ただ、暑くて外走る気になれないの(>_<)