ムーンダイエット☆の巻。

久々の更新で、投稿のやり方等であわあわしている女、相沢まきです。



ちゃんと送れるか不安です。。


さてさて、更新が久々だからって美容をサボってる訳ではありません!





むしろ、気づけば32歳なんで、ますます気合いを入れている今日この頃です。

画像



運動はジョギング以外に岩盤浴の上でやるホットヨガ、そして、今日も行きましたが、ダンスレッスン等、結構アクティブに動いております☆
画像



画像



今日はちょうど満月ナイトなので、タイムリーなこの話題を♪






この約30日に一回の割合でくる満月は身体が浮腫やすかったり、イライラしたり、食事もドカ食いしやすいなんて言われてますが、実はビューティーチャンスでもあるみたい。




満月の時の身体は通常よりも吸収がよくなっているスポンジ状態なんだそう☆




だからスナック菓子などのお菓子や添加物の入った食べ物、脂っこい食べ物は避け、ビタミンやミネラル等、必要な栄養素をしっかりとるのが効果的なんだとか。


お酒等のアルコールも吸収しやすいので飲み過ぎて狼さんに襲われない様に注意して下さいね( ´艸`)


そして、細胞にも同じ事がいえるそうなので効果的なモノをお肌に入れ込むチャンス!




美容液や保湿クリームなどでしっかりケアするといいかもです♪



私は久々美顔器を出しちゃおうと企んでます♪




月の形と人間のバイオリズムは比例してるみたいで、新月から月が太っていく時期は、人間の体も太りやす い。 逆に満月から月が痩せていく時期は、太りにくいんだとか。




新月の日は、ダイエットをスタートするのに最適な日 なんだそうです。




なので、新月以降満月までの間は エクササイズをしたり、カラダをどんどん動かしていくようにして、満月の食べた物の吸収率マックスの日は 甘いものやお酒は控えめに…と調整していくのがいい付き合い方みたいです☆




明日からはどんどん月が痩せていく時期、ダイエットのチャンスだー!



と、どこまで参考になったかは置いといて、これからの夏に向けての身体作り頑張りましょうね!





今日はパワーストーンも月光浴させている相沢でした。




ただ…




めちゃめちゃ曇ってて月あんまり見えないんですよね、今夜ww