ジョギングで太りにくい身体へ!!の巻。

画像
最近夜な夜なジョギングに励んでいる女、相沢まきです。





元々走る事自体はそんなに嫌いじゃないし、引っ越しした周りの環境が割と整っていたので初めてみました☆☆





最初は普通のクツで走ってたケド、どうせだったらちゃんとしたモノでやった方が効果も出やすいし負担もかからなそうなんで、〈ジョギングシューズ〉も購入♪




(大体一万円前後みたいです)



メーカーは、日本人向きで、最近人気が高いとの話を聞いてたんで〈アシックス〉を購入♪♪



2キロを週2回ペースで…なんて思ってたんですが、走り出したら(その日の体調にもよりますが)結構気持ちいい!!





無になれたり、逆に今やらなきゃいけない事を頭の中で整理出来たり…





なんだかんだで3キロを週4ペースで走ってます。





急がずゆっくり、猫背にならない様にとか、腕を後ろに振る様に…とか姿勢も意識してます。




ジョギングは新陳代謝がアップし、太りにくい身体になると言われているし、続けるとお尻や太ももも引き締まるって話なんで楽しみデス♪




他にも、冷え症、肩コリ等にも効果的と言われてますね。





最近食事も気をつけてたり、半身浴でのマッサージも頑張ってたりと、イロイロやってたんで、ジョギングだけかはわかりませんが、とりあえずここ10日程で2キロちょい減りました。






ここ半年程でお酒を飲んだりで3キロ程太ってしまった為、とりあえずあと1キロ戻して、ジョギングパワーでなんとかキープしたいと計画中です☆





また変化が出たらお伝えしますね♪





30歳になり、背中やお腹の横等、今まで付いた事がない所に肉が付く様になった事に気付き、軽く凹んでしまった相沢でした。