相沢まきの節約美容生活!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の髪のお手入れ☆の巻。

<<   作成日時 : 2013/08/10 16:56  

かわいい ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近髪の調子がいい為、ストリートヘアにする事が多い女、相沢まきです。




傷んだ髪を20cm程切ってドライヤーが楽になったのを機にかなり気をつけてます〓



特に夏はカラーリングで髪を明るくする方も多いし、実は髪の毛は肌よりも5倍ほど紫外線の影響を受けやすいんだとか。



最近は髪にも使える日焼け止めなんかも出てますが、もっと簡単に髪の毛を守れるお手入れ方があるのでご紹介☆


洗髪後、洗い流さないトリートメントをつけて髪をしっかり乾かし、スタイリングをします。



その後がポイント。



ストレートの場合はそこで更に洗い流さないトリートメントを手に伸ばして髪につけてクシでとかします。


ウェーブヘアの方は洗い流さないトリートメントにヘアワックスを混ぜて髪に馴染ませます。

(ワックスとの割合はワックスを気持ち多めがカールも取れないからオススメ)

艶も出るし、髪をコーティングしてくれるので是非☆


私はタオルドライ後はオイル、仕上げはクリーム状のを愛用してます。



何もしないのとでは全然違うと思うので是非。



参考になればコレ幸いです



最近超音波トリートメントの機械で自宅ケアもしている相沢でした。



アフロートの超音波トリートメント、効果あってオススメです!

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた

プロフィール

節約美容研究家、相沢まきがお送りするプチ若返り、ライブ生活!!

 
夏の髪のお手入れ☆の巻。 相沢まきの節約美容生活!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる