相沢まきの節約美容生活!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のひんやり美容☆の巻。

<<   作成日時 : 2013/07/15 16:45   >>

かわいい ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0


ホットヨガ効果なのか年々汗をかく量が増えてきてる気がする女、相沢まきです。



いやいや、もうすっかり夏ですね(^^)



せっかくお家で綺麗にお化粧しても外に出たり、少し時間が経つとベタついてたり、テカりも気になる時期ですが、皆さん対策どうしてます?




いつもより丁寧にベースを塗って密着させたり、夏用のファンデーションに変えたり…と対策も色々だと思いますが、ちょっとしたスキンケアの方法でオススメがあったのでご紹介☆
画像



それは、シートパックを冷蔵庫で冷やしてお風呂上がりや洗顔後のケアに使用する方法。

皮膚の表面温度が下がって開いた毛穴がキュッと引き締まり、その後の化粧持ちがアップします☆



ちなみに、夏場とか朝にシートマスクを使うとベタついてメイクが崩れやすくなりそう…と思うかもですが、正反対で、肌を保湿することで過剰な皮脂の分泌を抑え、化粧崩れを防ぐことができるみたいなので保湿はしっかりするのが基本みたいです!




そして、この時期紫外線による日焼けで水分を奪われた肌にも冷たいシートパックは鎮静&保湿ケアになるからイイみたい☆



ただ、シートパックによっては冷やす事で成分が変わってしまう事もあるみたいなので、使ってみていつもと違って感じたら常温に戻して下さい☆



シートパックじゃなくても顔のほてりを感じた時は市販のコットンシートに化粧水を含ませて肌にのせ、その上から保冷剤で冷やしてもいいと思います☆




私は鼻が少しテカりやすい為、化粧まえにラップでくるんだ氷を当てたりもしてます♪

画像


冷やす美容、とーっても気持ちいいので気になった方は試してみて下さいね。


参考になればこれ幸いです☆



夏場は財布と携帯以外に日焼け止めと日傘…とマストアイテムが多くなってしまう相沢でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

プロフィール

節約美容研究家、相沢まきがお送りするプチ若返り、ライブ生活!!

 
夏のひんやり美容☆の巻。 相沢まきの節約美容生活!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる